第5話 お伺いをたてる?このご時世に?? | ぼくのかいしゃはどうぶつむら

第5話 お伺いをたてる?このご時世に??

ある日 若手社員が、契約をお客様とむすぼうとしました

どんな内容か うさぎさんに 説明しました

うさぎさん 曰くウサギさん

このわたしにせつめいするのに

こんな内容じゃ見るに値しません と 一言のもとに拒絶

後日 資料を再提出すると おわび おわび

怒られてびびりましたよ ほんとうに

さっそく翌日資料を提出

しかし まったく 返事がありません


そうです おうかがいを立てる荘厳さを

うさぎさんは 重視していたのです


こんなにきらくに資料をだしちゃ

「お前の給料下げてやる」

「出世はさせない」

「評価は悪く付けざるを得ない」


全部 ほんきで ノタマウ ことば

今って 平成ですよね

21世紀ですよね?

あなた 競争社会で 企業のリーダーなんですよね?


なんでこんな お偉いさんたちに

ぼくたちは ばかにされてまで

お仕えしなくてはいけないのでしょうか?


ぼくたち あなたの 妙なプライドのせいで

体調不良でも 病院をキャンセルしてまで

顧客との調整を やりなおしてまで

資料を作成しているんですけど


そうしてもう3日以上が経過


いまだにご機嫌なおらない

ぼくたち 何してるんでしょうか?

お仕事?ご機嫌取り?


ねえほんとうの幹部のひと

こんな無駄な中間管理職 ほんとうに必要なのか

考えてください